top of page
東京のLumber Coated RustがGarimpeiroファミリーに加わりました!

2014年10月15日

2011年に、ギタリスト・ハシモトを中心に東京にて結成されたLumber Coated Rustが、この度Garimpeiroに新たに加入しました!

 

以前、2曲入りの「VISIONS EP」を自主でリリースしているので、このバンドのことを知ってる方はけっこういらっしゃると思いますが、簡単に彼らのことを説明すると・・・自主盤時代はメタルコア、ポストハードコア、スクリーモ、チャグ等の要素をブレンドした、現行の洋楽シーン直系なスタイルが特徴的だったけども、次第にSilverstein、Funeral For A Friend、Story of the Year、Translations、coldrain等といったバンドからの影響を強め、メロディラインをいかしたスタイルへと進化してきています。といっても、彼らのルーツであるスタイルを完全に捨て去ったわけではなく、それらの要素も残っていますので、昔からチェックしていた方はご安心を!

 

因みにですが、Crystal LakeのRyo君が、彼らのサポートベーシストとして一時期活動してこともあります・・・。ちょっとしたトリヴィアでした。

 

まだどんなバンドか知らない!て方もいらっしゃると思いますので、とりあえず前作EPのティーザーと、Lyric Videoを下に貼り付けておきますね。

Lumber Coated Rust Garimpeiro Records

VISIONS EP Teaser

skycrawler Lyric Video

だいたいどんな感じのバンドなのかってことは、上に貼り付けた2つでお分かりいただけたのではないでしょうか。EPの曲調と、Lyric Videoになった「skycrawler」でもだいぶ雰囲気が違うことが伝わったと思います。初期よりも全体的にキャッチーなニュアンスが強くなったとでも言いますか。因みに「skycrawler」にはex.TranslationsのSohei氏がゲスト参加しています。

 

で、急遽なんですけど、12月2週目水曜日、12月10日に7曲入りミニアルバム「OBLIVION」をリリースする運びになっています!自主EPから1曲と、「skycrawler」の再録バージョンも収録予定!既にレコーディングも佳境に入っており、続々とラフ音源が手元に届いていますが、いけてる音源に仕上がりそうな雰囲気ムンムンです。乞うご期待!

 

8月に発表した「Story of Hope」に続き、今回も若手のバンドがGarimpeiroに加わったわけですが、このバンドも次世代のシーンを牽引していって欲しい存在です。何はさておき、まずは音源がリリースされるまで震えて待て系でお願いします!

photo by 米谷優里

bottom of page